2010年11月24日水曜日

2010年大会の結果

先週行われた全日本マイクロマウス大会を最後に、今年のマウス/つくばチャレンジシーズンは終了してしまいました。
とりあえず、自分の結果くらいはまとめておこうかなと。

学生大会
クラシック競技:11秒991
ハーフサイズ競技:32秒466 (3位)

つくばチャレンジ
トライアル:約50M (トライアル失敗)

全日本大会
クラシックエキスパート予選:13秒439 (予選通過)
ハーフサイズ予選:16秒537 (予選通過)
※ 決勝は棄権

今年はマウスよりつくばチャレンジの方に重きをおいて活動しました。
なので、このつくばチャレンジの結果はかなり悔しいものです。
いろいろやり残したことが多く、不完全燃焼感があるので特に。
つくばチャレンジについては後日また別にまとめようと思います。たぶん。

マウスは去年と同じ機体で出場しました。
ただ、クラシックの方は去年走れた最高パラメータで走れなくなってしまい、明らかに調整不足でした。
さすがに次年度はハーフとクラシック別々の機体を新しく作りたい。

全体を通して研究室とマウスやつくチャレと、時間の使い方を間違えてしまい、どれも中途半端な状態になってしまったのが一番の反省点です。
この点は特に、今後大いに改善したい。

最後に、大会関係者の皆様お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿